2010-01-01から1年間の記事一覧

えむすてとかうこん司会!

スーパーライブも終わり、年内きんきさんがTVで見られるのはあとはカウコンだけとなりましたねー。 しかしそのカウコン、司会なんですね!なんたる朗報!!埋もれがちなあの人たちを、少なくとも最初と最後はがっちり見られる! 最初聞いたときは、毎年恥ず…

甘さの理由

ふたりどヤはもうそれだけで楽しい…。隠し切れない楽しさが声から滲み出ているのを聴くのが楽しい……。 大体自分がきちんと葉書を読んでるのに、相方がそれを聞いていないという、そんな状況を「相当おもろい」と楽しげに言えるって、どれだけ相方を受け入れ…

みつきちゃん兄弟

とりあえず、つよしさんはこういちさんの家のエアコンの形状が手に取るようにわかっているようだということと、ふたりともうがいは直接手で!派だということを心のメモ帳に書き留めた回でした。 友達の家に泊まりに行ったら、たいていのことはその家の流儀に…

溢れ返りむせ返り

福岡コン……。 レポを読むだけでなんだってこう気分があがってくるのでしょうか!なにしろFamilyのプロモーション、どのインタビューでも、つよしさんはあんなにこういちさんへの愛の言葉を投げかけまくりだったのに対して、こういちさんはあくまで普通だった…

今週の自分的まとめ

日記というよりは週記、週報?みたいになっていますが、思い立ったらそれが例え周回遅れでも書く。そういう方針です(萌えを感じたときの瞬発力は大事だよなーとは思っているのですが…orz)。 というわけで、今週のあれこれ。◆ハルヒ&ピースな兄弟 アニメ不…

ふぁみこん初日

初日の朝です! もはや怨念化するんじゃっちゅーくらいに待ち侘びた、きんきコンの一日目! 行かない私ですら浮足立つきんきコン! いろんな場所できんきファンさんたちがわくわくしてるのを見たら、ほんとにほんとなんだなーと実感が。 とりあえず喜びを書…

目配せ!

なんつって書いてたら、えふえぬえす、最後の演奏、予定通りではなかったんですねー! 目配せって!やっちゃおうぜ!って事前に話し合っといたわけでもなく! なんてかわいい、なんていたずらっこなふたりなんだ! というか、それを自然にやってるように見せ…

音楽番組あれこれ

二日間大変楽しかったです。 まず金曜日、えーけーびーちゃんたちに埋もれる小さな人たちに心温まるものを感じました…。時間を気にしてあげるこういちさん、優しいね! そして番組内トークは、またもや「つよしのこういち観察日記」でしたね!もはやつよしさ…

ふぁみりー初披露

初披露のオンエア時って、いろんな意味でドキドキするわけですが、昨日は聴き終わったらちょっと息が苦しかった…。息を止め気味に聴いてたようです。 やっぱり好きだなー、じわーんとくる歌だなー。そしてやっぱりなるべくフルコーラスで聴きたい歌だなー。 …

祭は続く

とりあえず月刊TV誌はてれびふぁんさんを買ってきましたよ…。コンビニでざざっとだけ見て、ここいらでは結構探す羽目になることが多いので。実際初めに行ったとこにはなかった…。結局はあと二冊も買うだろうけども。祭ですからね! あとから書店にきんき表紙…

ぬくもり写真…?

モザイクアート…ぬくもりをテーマとした写真で……。 日々寂しい生活なので、ぬくもり写真と言われてもそんなもん思い付かない…(すさんでる)。 慌てて撮るにしても、少ないデータを漁るにしても、思い付かないよ!というか、もう今までのきんきツーショット…

ガイド

表紙がかわいいなあ〜!(またか)こういちさんのほうからつよしさんにくっつく形に弱い私。寄り添いバンザイ! らいふさんに続いて背中合わせもありますよ〜。(表情はおすまし顔ばかりだったなー。てれびらいふさんでハナさんにしか引き出せない笑顔と言わ…

ふたりできんき

マラソンの話で普通に始まったかと思ったら、昨日のどヤは熱かった……!結婚について、ずっと一緒にいたいならいればいい、人を愛することに、誓いはありたいけど契約はありたくない………!そこから愛について語るモードにスイッチが入ったのか(いつも入ってい…

GO!GO!GO!な兄弟

日記の順番的に前後していますが、兄弟感想。ごーさんはほんとお若い…というか若返りっぷりが年々すごい……。 若返りっぷりといえばこういちさんもかなりなもんですが、50代になったこういちさんは………どうなるんですかね……つやつや?つやつやなの?? 郷さん…

てれびらいふ(追記しました)

何の気無しに寄った本屋で、えっ、もう出るんだっけ?とびっくりしたTVライフ…。発売日が早くなる地域に分類されていたらしい。ハナさんの写真!表紙が可愛いです!! ふたりとも満面のくしゃくしゃ笑顔ってわけではないけれど、あ、アイドルっぽい! (特に…

侍ワイドショー

ズームとめざましのみ捕獲。DON、予約したはずなのに、まわってなかった……!短い映像だけでも、こういちさんが大変そうだってのがわかったような……水で濡れた布を扱うのってなあ……。 実際なんだかフライングのとっかかり?が大変な回もあったようですが、こ…

侍の日とオリスタ

侍さん真っ最中…というか、今は時間的には昼公演夜公演の合間なのか。 水ってーのがどの程度なのか…フライング+水ってちと怖いように思うので、安全に舞台が終わることを祈ります。 さて、オリスタさん。何が面白かったかって「ちょっとだけ偏った女性観」…

ふたりシーズンのはじまり!

いろいろ書きたいことはあったのですが、またしてもただ時が過ぎてしまっていました…。 ちょこちょこ書き留めていかないと、またこれから先が大変なことになるのですね。なんと嬉しい季節! 前置きはともかくざくざくと!■BPMツアー終了! 突如つよしさん映…

ふぁみりーを語る

なんか火曜日は、若い男子にお兄さんらしく恋愛アドバイスをしたり、ゴメスとなって恋愛を語ってみたり(ゴメスは最後強引に締めてさっさと退場)していたけれど、昨日のつよしさんは、フィッシング天国を休止してまで、ふぁみりーについて語っていらっしゃ…

聴きました

ふぁみりー解禁にどきどきして、つよしさんが通常コーナーで何をしゃべっていたかあまり覚えていません(笑)後で聞き直すつもりが、歌のリピにばかり気をとられ……。なんでしょう、いろいろな気持ちがぶわーっと押し寄せてきて、どれから言ったらいいのかわ…

くらきさん

椅子からずり落ちそうになるこういちさんと、眼鏡なうさんくさつよしさんが素敵だった昨日の放送。お風呂で息を止める話のとき、「俺もやってるから」というカミングアウトを誰にも拾われなかったけれど「そん時倉木さんどんな顔しとるんやろ〜」というこう…

ジャケ…写……

ジャケット…ジャケット……あんなでいいんですかジャケット………ひとつになること、だからといって、ふたりでひとつのハートをつくるとはこっちは思いもつかなかったよ………。それに加えてくっつきっず。駄目押しかと思った…。 誰!?誰の案なの??そんな素敵なア…

100周年記念公演

SHOCKの日程が出ましたね。こういちさんのフル回転ぶりは、来年三月でとりあえずは一段落するのでしょうか。私は申し込みはできませんが、一応新聞は買ってみました。なんとなく記念(?)に…。 なるべくたくさんの人にチケットが当たりますように!というか、…

DERO!

予告CMから、頑張っとる!と思って見てましたけど、なんとも色んな顔のこういちさんが楽しめましたありがとうございます(冒頭からお礼)。 口がぽかーんとあいたりしてるのがかわいかったり、棒の間での立ち姿が(最初のほう)非常にかっこよかったり…。 ちょ…

しっかりね!

視力の話。 こういちさんの周囲は今、老眼になる人が多い。そりゃーなー。みそじきっずがデビュー前から一緒にいた大人の、今の歳とかいったらもう……。私はこれでどんびき。 口の周りにミートソース(だったかな?)をつけてた男性にどんびき→これ絶対人によ…

壮大な愛に思いを馳せる

撮った写真をみたら、パンツが見えていたというメール。パンツくらい見えてもいいじゃないか、パンツ見えとるで、くらいにしか思わないとおっしゃるこういちさん、すっかり枯れたおっさんですな…。でもそれがTフロントのパンツだったらびっくりするそうです…

えーけーびー兄弟

よくテレビに出ている子数人とゆきりんは見分けがつくようになりました…(ゆきりん、何かで見たときすごく感じがよかった。そして昨日もありがとう!)しかしこれが私の覚える限界な気がしています。包装紙のとこも楽しかったですけど(あんな微妙そうなもん…

カップリング!!

突然深まった寒さに右往左往しているうちに、一週間が過ぎてしまった……。 堂兄の男前彼氏つよしさんとか、今週のどヤのつよしさんとか、DERO予告のこういちさんとか、書きたいことはあるのですが、とにもかくにも、カップリングのタイトルと作詩作曲来ました…

Family〜ひとつになること〜

夕べからのわくわくふわふわ感が消えぬままの一日でした…。待望の告知キタ!こういちさんがMCでちょっとだけ早く言ったって!しかも合作!合作!?うわーい!と舞い上がっていたら、まさかのふたりどヤでの正式告知!!いきなりどヤでの告知だったら、きんき…

ついに…

吉報が!!! うわーうわー!待ってたよ!ずっと待ってた!30枚目!合作!!ちょっと涙目になったくらい……。どうした私。ああ、噛み締めよう…噛み締めながらどヤ聞こう。うれしいいい!!