すいようび

つよしさんの全力の坂東さんのモノマネに「いまさらですか」と言えるお友達……。すばらしい…。

フィッシング天国、「釣りは男のものでしょうか」
つよしさんは女の子に連れてってと言われても断るとおっしゃいましたが、私の以前の職場の釣り好きなおっちゃんたちは、やたら気軽に「行こうよ」と誘ってくれました。
私は家族とか友達の釣りをする様子からして、自分は絶対役にはたたないなと思っていたので(何よりあまり興味なかったし)、誘われて「行きます」と言ったことはないですが、もし「はい」と返事したら、ちゃんと面倒見てくれるんだろうか、とはずっと思っていました。

やっぱりあんまり人にかまいたくはないよね……本気でやるから教えて!とかでない限り、趣味って釣りに限らずなんでもそういう感じになりそう……。

先生が「一組」を「ちくび」と言ったというショートポエムに食いつく剛さん。
ちくびって名前の人がいたらまあ救われますが、まずいませんからね!という畳み掛けが妙におもしろかったです。微妙だな、名前がちくび………。


ちらりとだけ入ってきた、平安神宮のつよしさん情報…ひげ?ひげなんですか??は、早く見たい!!WSではやらないのかしら???どうかしら!!