願望書きなぐり

もしかしたらもしかして、近いうちに何かしらのリリースが……という可能性も出てきたので、今のうちに呟いてしまっておこうと思ったこと。

次のアルバムがKアルバムになるかはわからないけれど(Φみたいにクッションが入るかもしれないし…)、Kというだけで何でか期待度が上がってしまうっていうのが、どうしてもあると思うんですよね。私もなんとなくKには何かあるんじゃないかなーとか思ってるし。

Kは合作かも?という勝手な憶測も捨てきれはしないけれど、今年はリリースがないであろう剛さんはともかく、こういちさんのほうにそんな余裕があったとは思えない(だってBPMだって今年になってからやった作業が…)。
ので、個人的にはいつものように(もし今年も出るなら)、提供曲によるアルバムかなーと予測。

今までのアルバム、平均どれくらい時間をかけて作っていたのかなんてわからないけれど、もし、もしも合作アルバムをつくることがあるならば、それはもうねっとりと時間をかけて作っていただきたい。
曲作りの段階から考えると、いやでも結構な時間がかかるとは思うけど、その作業メインの一年でした、みたいな年があってもいいのではないか!

それによるふたりでの露出減少、なら納得して待ちます。欲を言えば事前に「ふたりで作業やってまーす」というインフォメーションは欲しいけど。
さらに言えばつよしさんあたりがラブファでぽつぽつ報告をくれたら嬉しい。進捗状況+今日はとなりで○○を食べていますとか書けばいい。

とにかく選曲からアレンジからなにから、ふたりでとことん突き詰めての渾身の一枚。リリース時のプロモーション、そしてそれを引っ提げての全国ツアー。
MCではもちろん作業中の仲良しエピソードを聞かされるのです…つよしのこのメロディがすき、こういちのこのメロディがよくて云々、歌詞はああでこうで、これでちょっと揉めたりしたけど満足、とかなんとか、きゃっきゃしながら、こんなことがあったんだよーと話してくれれば嬉しい……泣くほど………。

……はー妄想って楽しいなあ!

ま、そんな日が来たらいいなーってだけの話です。

誰が作ったものであっても、良い曲をふたりで歌っていてほしい。それがいちばんですけれども。


とにかく、ふたりの活動が楽しみで楽しみでしょうがない……スワンからはもうすぐ一年……。

去年今年みたいに、ソロも楽しいし浮かれたりもしているけれど。でも、目茶苦茶ふたり情報が入ってくる年、そんな年も心待ちにしています。