そういえば

先週は平安結祈の特別上映だったんだな〜と思いながらの帰り道、書いておこうと思ったことがあったのを思い出したので。

本編のあとに、つよしさんのメッセージがありまして。
詳しい内容に関してはいろいろな場所にいろいろなかたのレポがあるので、そちらを読んでいただいたほうが、つよしさんの正確な言葉が伝わると思いますので私は書きませんが(すみません…)、ひとつだけ。

今回の特別上映の場所は、去年の9月にライブをしにきてくれた場所だったわけですが「(故郷にふらっと)帰るように歌いに行きたい」と言ってくれていたのがいちばん印象的でした。
必ず行くよ!とかではないのがつよしさんらしいような気がします。

これって、東北だけでなく、今までつよしさんがご縁のあった土地すべてにそういう感覚でいてくれてるってことなのではないかなと思ったんですよね。
直近としては奈良でがつーんとどかーんと思う存分変わらずかっこよく歌っていただいて、で、またにっぽん全国きまぐれにでも来てくれるといいなーと思うようになったというか。

なかなか遠征できないファンの大きな慰めっていうか、希望の光になりました…このメッセージだけでも聞けてよかった!


ところで、映画館では本編後に流れたしゃーまにぽんの予告映像が、特別上映では、開始5分前に流れたのにはびっくりしましたよ…(;・∀・)
ぎりぎりで入ってたら見られなかったではないですか!映画館ぽい演出にはなったかもしれないけどもさ!
(本編→予告→メッセージかと勝手に思ってたもので…)


それにしても、平安さんの美我空とE☆Eが好きで好きでしょうがないので早くブルーレイを出していただけると嬉しいなあ。


それよりも先に、もう今週はアルバム発売ですねえ。早く聴きたいしPVも見たいよ〜!どっちから手をつけたらいいのか…!